【O脚】O脚を改善して足を綺麗にしたい!まっすぐにしたい!見栄えをよくしたい!そんな方に必見!ぜひご覧ください。【高松市整体 O脚】

O脚を何とかしたい!

足(脚)を綺麗にしたい!

見た目をよくしたい!

スラっとした足(脚)に憧れる!そんな足(脚)にしたい!

こんな風にお悩みの方は、とても多いです。

そんなあなたへ当院からアドバイス

ぜひご覧ください。

 

O脚の原因はなんなの!?

足(脚)を綺麗にしたい!

見た目をよくしたい!

O脚を改善したい!

と強く願っても『原因がわかなければ綺麗にならないし、改善もしません。』

そもそも、O脚を改善する方法をしっかりと理解している方が少ないと思います。

一般の方ならもっとわからないはず。

実際に、私も勉強するまでは原因がわかりませんでした。

その前に、O脚の存在すら知らなかったレベルです…(笑)

話を戻しますが、O脚の原因はなんなのか!?

原因はたくさんあります

首の原因もあれば、胸郭(胸椎、肋骨、胸骨)の原因もあれば、肩甲骨の原因もあれば、鎖骨の原因もあれば、腰椎、骨盤(腸骨、仙骨)、股関節、膝、足関節、そしてこれらを動かす筋肉に原因がある場合もあります。

どうでしょうか?

いっぱいありますよね!?

関節の数だけで言うと、全身に260近く関節があります。

現在では、ほとんどの関節が動く。と言われていますから、

関節だけで最低250通りの原因があることになります。

なので、“これをすれば改善する”というものはありません。

もし改善した場合は、そこが原因だったから改善したわけです。

改善しない方は、ほかに原因があります。

原因がわかれば、改善の確率は上がります。

 

自分で原因を特定できるの!?

かなり厳しいです

からだの知識を持った私でも、自分のからだがどうなっているのか、自分ではわからないからです。

(その理由は【運動不足の解消】運動不足を解消したい!でも実際は何から始めるといいの!?…に掲載中!)

そのため、自分では何をすれば一番有効的に、最短に改善できるかを判断できません。

なので、とりあえずやってみる。

というスタンスに皆さんがなるわけです。

そのため、自分の理想とする形までもっていくことが難しいのです。

(自動でしか動かせないことも関係します)

一番有効的で、効果のある改善をお求めの方は、【なにが原因なのか】を専門家にみてもらうこと。

 

O脚を改善する情報がたくさんあるけど、本当に効果はあるの!?

その場所が原因なら効果はあります

効果がない場合は、他に原因があります。

もしくは、効果があっても自分でするため、変化が出るまで時間がかかります。

このように、効果はあっても、変化を体感するまで時間がかかるため、『効果が出ない』と自己判断してしまう場合もあります。

そのため、いろいろ試したあげく諦める。

もしくは、いろいろ試しすぎて、逆にバランスを悪くしてしまう方も、なかにはいらっしゃいます。

 

まとめ

有効的で(最短で)効果あるものをお求めの方は専門家へ

相談することをお勧めします。

また、ご自身で改善を目指したい方も、一度専門家に相談することはプラスだと思います。

 

 

当院での対処法

カウンセリングとからだの状態を確認

足裏のバランスや、可動域。

(どこが動いて、どこが動きにくい・動かないのか)

また、かかとの傾き~膝の曲がりやねじれ。

股関節の可動域や股関節の位置(前後、左右のねじれ)を確認。

骨盤(左右の腸骨、仙骨)の位置や歪み。

また可動域や背骨(脊柱)との関連性。

(歪み・ねじれ、可動域)

肩甲骨(前後、左右)の位置と可動域。

後頭骨から首(頸椎)の可動域や位置を、くまなく確認します。

そして、関節に付着している筋肉バランスを確認。

これらをすべて行った後に、一番状態の悪い箇所から、関節矯正と筋肉のバランス調整を施します。

もちろん、一度の施術では脳との関係性もあるため、改善することはできません。

例)歯の矯正も一日では変わりません。最低でも3年くらいはかかります。

からだも同じです。

何年もかけて歪みを作りだしたわけですから、一日で改善することは絶対にありません。

脳のこれまでのからだの動きや、バランスの記憶を変えていくことが一番重要になりますから、短期間は詰めての矯正や調整が必要になります。

また、ご本人にも姿勢の改善や履物、歩き方に注意していただきながら、O脚改善にいいエクササイズも努めていただきます。

O脚をなんとかしたい!とお悩みの方は、お気軽にお問合せください。

 

最後に

お試し価格で施術をさせていただいております

からだの痛みや悩みでお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせはメール及び電話のみとさせていただいております。ご了承ください

当院のホームページはこちら

https://place-smiley.com/

当院でもInstagramを始めました!

まだ10件ほどしか投稿しておりませんが、開院を目指している時期(準備をしている時期)の記録を投稿しております。

ぜひ、その頃の私の想いも見ていただけたらな。と思います。

よろしければフォローもお願いいたします。

からだの不調相談院 Place Smileyで掲載中!

簡単に私の紹介を

私は高校卒業後に、カイロプラクティックを学び、13年間施術院で修行。

この(15年目)節目の年に、香川県高松市伏石町でカイロプラクティックと整体を主にした相談院(施術院)をOPEN

これまで2万人以上のお客様を施術させていただき、確かな実績を積み重ねた経験をもとに、さまざまなからだの痛みや悩みでお困りの方へ、情報の提供と施術をさせていただき、笑顔のあつまる相談院を目指しています。

当院にご興味、ご関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。